未生御流 > すべての新着 > 新着情報 > いけばなを離れて・・・。


いけばなを離れて・・・。

IMG_0532

お台場へ等身大のガンダムを見に行って来ました。

アニメとプラモデルの世界でしか存在しなかったものが

等身大でつくられるとは・・・。

きっと初めは「30周年に等身大でつくってみたいなぁ」という

発想だったと思います。その目標を達成するためのエネルギー

ってすごいなと思います。いけばなも「こういうきれいな花を

生けたいなぁ」から始まるのでしょうか。子どもたちに

そう思ってもらえる花を生けられるよう稽古に励みたいですね。


花を楽しむ 花にふれるよろこび 花や草木を見た瞬間 惹かれてそれらにふれた瞬間 人は無心になって花にむかいます 人のやさしさと愛のはじまりです