未生御流 > すべての新着 > あっという間に


あっという間に

一ヶ月が過ぎました。各地でご来場いただいた方々

ありがとうございました。私も私用の合間を縫って見て

きましたが、どのような場所でもいけばなの作品があると、

ふと足を止めて眺めたり、いけばな展が催されていると

「ちょっと入ろうか」となるみたいです。「日本人と花」には

何か深い関係があるんでしょうね。

これから年末に掛けて、また慌しくなりますが、

「花を生ける時間」がホッと心を静めてくれるのでは

ないかと思います。街のイルミネーションとともに、

いけばなも師走の家庭を彩る存在になればいいなと思います。


花を楽しむ 花にふれるよろこび 花や草木を見た瞬間 惹かれてそれらにふれた瞬間 人は無心になって花にむかいます 人のやさしさと愛のはじまりです