未生御流 > ブログ > 関東・東北地方太平洋沖大地震


関東・東北地方太平洋沖大地震

この度の大地震に際し、亡くなられた方々へ心から哀悼の意を

表しますと共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。

自然が引き起こす猛威に対し、人間の無力さを感じました。

やはり、人間は自然に生かされているのだと思いました。

戦後最大の被害であると言われている中で、多くの皆様に

明日への希望と復興への勇気を与えられるように、少しでも

いけばなが役に立てられたらと思います。

最後に、未だ安否不明の方が一人でも多く命が救われることと、

被災地の一日でも早い復興をお祈りいたしております。


花を楽しむ 花にふれるよろこび 花や草木を見た瞬間 惹かれてそれらにふれた瞬間 人は無心になって花にむかいます 人のやさしさと愛のはじまりです